無料
エロ
動画

Get up, stand up

2009.03.20 Fri




既に1時間以上は経ったか。

しかし未だに彼女は、気付いていない。

些細(ささい)な事かも知れぬ。

その間違いによって、彼女の人生に何か支障をきたすとも思えない。

しかし、私にはどうしても気になる。

そこは何かしら譲れない思いもあるし。

ただ、それは単に私の思いだから彼女を責めるのは見当違いでもある。

胸の中にそんな思いが巡っている最中…、

まただ、また間違えた…。

これで何度目だ?

そこは「レ」じゃなくて「リ」だろ!

「レー」じゃくて「リー」なんだよ!


先日お酒の席で一緒になった、とある女性。

音楽の話題で会話は盛り上がる。

しかし。

彼女は「ボブ・マーリー」をずっと「ボブ・マーレー」と言っていた。

それだけの話なんですけどね(笑)

では、また。

Bob Marley - Get up, stand up (Live)


  1. 2009/03/20(金) 22:41:53|
  2. 店主のひとりごと(たわ言)|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2

コメント

読み違いの原因は、自分が慣れ親しんだ雑誌が一因ってのもありますよね。

そのマーリーがマーレーと書かれてたのを憶えてしまうとか。

私の好きなプロレス・格闘技系の外国人の名前も、雑誌によって違ってたりします。

有名なところでは、ブルーザー・ブロディが、ブルーザー・ブローディーだったり
エリオ・グレイシーが、エリオ・グラッシーだったり
ローランド・ボックが、ローラン・ブルックス、ローラン・ボックと変ったり。

カタカナ表記の面白いとこですよね。
海外の競馬馬もそうですよね。記憶に新しいのではピルサドスキーが来る時、海外競馬番組では
ピルスドゥスキーとか、色んな表記があって、後から統一したりしましたよね。
  1. 2009/03/27(金) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. 裏・ヨッカー #-
  4. [ 編集]

>裏・ヨッカーさん
間違いって思い込みもありますからね。

改めて人から指摘されて気恥ずかしい事がある。

外人の名前はとくにね(笑)
  1. 2009/04/05(日) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. キング♂ハメハメハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enshowdo.dtiblog.com/tb.php/439-ee35f3d1

逆助援でハッピーライフ

約束してた女と昨日会ってきたんだが、相手は仕事帰りだったらしく会う時スーツで来たんだよ。俺も一応脱サラした身だから「仕事大変だよねー」なんて話をしてたら女にすっかり気に入られてさ(笑)
  1. 2010/02/24(水) 06:51:07 |
  2. 初心者の為の逆助援

バイト禁止。でも別の収入源

自由な時間に家賃の3倍。バイト禁止でも稼いでます。
  1. 2010/02/26(金) 00:11:13 |

セフれ4人目確定!

彼氏の為に工ッチの練習しなくちゃいけないとか言ってたけどあれ絶対言い訳だわw「ほんとは工ッチ大好きなんでしょ?」って聞いたら「あんまり好きじゃない」って言ってたけど、その割に自分から腰振りまくって感じまくってたぞw
  1. 2010/02/28(日) 12:58:11 |
  2. セックルトイ

ドーテーは売るものだそうですw

フーゾクですませたヤツ涙目だよね。逆に金貰ってドーテー捨てれるんだもん。おれの場合は6まんだったけど、男前ならもっと高額狙えるんじゃないかな?
  1. 2010/06/07(月) 19:47:48 |
  2. ブ男でも大丈夫w

もうずぶぬれ

ちこっと指出し入れしただけで「ぷっしゃ――――っ!!」って吹き出してやんの!その後もそのコってばイキまくっちゃって、お礼に10枚も札もらっちッタ!!
  1. 2010/07/31(土) 23:38:33 |
  2. いんぐりもんぐり

プロフィール

  • 書いてる人
  • 書いてる人
  • キング♂ハメハメハ

    長いものには
    積極的に巻かれよう

    臭いものは
    一回嗅いでから蓋を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

利用規約

このブログを通報

Report Abuse


エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

 
close